5-1-1 Fuda Chofu-shi Tokyo Japan

2014.7.28

手刺繍

上:バングラデシュのノクシカタ刺繍のポーチが再入荷しています。

中左:こちらもノクシカタ刺繍。グリーンと白の対比が爽やかな色合いです。

中右:前見ごろ全体に細やかなノクシカタ刺繍が!飾っておきたくなるような一着です。

下:インドのミラーワークです。可愛らしい色合いがエスニック色弱めで、飾りやすいですよ。モチーフは鳥、花、謎の人?

2014.7.28

秋冬もの

タイにオーダーする手織り生地の柄を検討し、

暖かそうなペルーのアルパカ糸とにらめっこしながら

次の季節の準備も進行中です!

2014.7.22

涼しい服そろっています

梅雨明けの知らせとともに、暑い毎日がやってきそうですね。

快適に、お出かけを楽しくする衣料、小物そろっています。

上左:タイで探したインド綿の生地。めずらしいハンドプリントのチェックです。

上右:南国で着たい!そんな色合いのハンドプリント。

中左:手彫りの石で出来たちいさな動物たち、アフリカから来ました。

中右:レーヨンコットンのさらっとした生地に、涼やかな手描き染め。

下:サイザルのかごバッグはとーっても丈夫です。スタッフ全員の愛用品でもあります。季節問わず使って「味」を出していきましょう。

2014.7.12

上:タイの手織り生地のワンピース、色はターメリック×藍です。

下左:綿麻生地のカシュクールワンピース。ノンアイロンでOKのすとんとした生地です。

下右:胸元に手刺繍生地。黒の麻生地によく映えます!




2014.7.2
一点もののアクセサリー展 はじまっています
夏の装いを彩る、カラフルな天然石や珊瑚、
アンティークビーズのアクセサリーたちが集まりました。
ぜひ店頭でご試着ください。
「一点もの」ですので、お気に入りはお早めに






終了しました。お越し下さったみなさま、ありがとうございました!





 リブログ

2014.7.2

一点もののアクセサリー展 はじまっています

夏の装いを彩る、カラフルな天然石や珊瑚、

アンティークビーズのアクセサリーたちが集まりました。

ぜひ店頭でご試着ください。

「一点もの」ですので、お気に入りはお早めに



2014.6.26

Colors of African Fabric

日傘の受注も大好評となっております。

布数はだいぶ減っていますが

まだまだアフリカのパワー漲る生地が残っています。

生地のみで買われて、バッグなどを作るのもいいですね!

ご来店お待ちしております。

*終了いたしました。お越し下さったみなさま、

ありがとうございました!

2014.6.13
イベントが2つ続きます

6月19日-6月29日
「Colors of African Fabric」
- 楽しいアフリカの布 -

開けばたちまち色鮮やかな世界へ!
お気に入りのアフリカ布で「日傘」をオーダーしてみませんか?
梅雨明けの夏空が待ち遠しくなりそうです。
眺めているだけでも楽しいカンガやワックスプリントの布、
ポーチやハンカチ、バッグも並びます。
(6/25はお休み)


Next Event

6月30日-7月13日
「一点もののアクセサリー展」

夏の装いを彩る、天然石や珊瑚、アンティークビーズ。
一点もののアクセサリーが今年も沢山そろいます。
自分だけの一点を見つけにぜひお越し下さい。
(7/2.7/9はお休み)

2014.6.13

イベントが2つ続きます

6月19日-6月29日

「Colors of African Fabric」

- 楽しいアフリカの布 -

開けばたちまち色鮮やかな世界へ!

お気に入りのアフリカ布で「日傘」をオーダーしてみませんか?

梅雨明けの夏空が待ち遠しくなりそうです。

眺めているだけでも楽しいカンガやワックスプリントの布、

ポーチやハンカチ、バッグも並びます。

(6/25はお休み)

Next Event

6月30日-7月13日

「一点もののアクセサリー展」

夏の装いを彩る、天然石や珊瑚、アンティークビーズ。

一点もののアクセサリーが今年も沢山そろいます。

自分だけの一点を見つけにぜひお越し下さい。

(7/2.7/9はお休み)

2014.6.2

夏の新入荷のご紹介

上:涼しげなノースリーブ。インドのちょっと不思議な刺繍です。

Made in India / Cotton 100%

中左:昨年も人気だったベルギーリネンの藍染めスカートが入荷しました。

Made in Thailand / Linen 100% (Lining cotton 100%)

中右:インドネシアのレーヨン素材はさらりと気持ちよく、毎年人気です。きれいなピンク色!

Made in Indonesia / Rayon 100%

下:タイの手描き染め。水面の波紋のような、涼やかな柄です。

Made in Thailand / Cotton 100%

2014.6.1

雑貨のご紹介

上:タイのちくちく手作り鳥さんです。キーホルダーやインテリアに。

中左:植物入荷しています。お肉料理に使えるハーブ、オレガノです。

中右:タイのゾウさんポットとミニチュアディッシュ。直径1.5cm程です。

下:インドミラーワークのトートバッグA3位のサイズです。手しごとの布を存分に楽しむことができます。

2014.5.24

カラフルで楽しいタイ雑貨、ちょっぴりご紹介です

上:手刺繍の古布チャーム。レトロなプラスティックビーズ付き

中左:現地でいいモノだけをセレクトしてきています。手刺繍古布のポーチ

中右:ちくちく刺子のポシェット。インテリアとして状差しのように使うのも〇

下:カラフルな手刺繍古布のハギレセット。ブローチやコースターにリメイクしてみませんか?